A ray of HOPE

「これから」が「これまで」を決める。未来が過去を決める。私的備忘録

無意識の旅

すごい魅せられている。なんとなく感じてきたことを、大嶋流解釈で説明されているような。一番は無意識への絶対的な信頼かな。自分はそれをそれこそ無意識に駆使して生きてきたようなきもして。自分はずるいのではと思ってきたふしがあるような。

5/23

歩きスマホは見るとムカッとするが、無意識の練習と思えば究めた人たちは凄いことになるぞー

(見方を変える→リフレーミング

意識で断定したことを口にしてみると、バランスを取るように無意識が軌道してくる。

バランスをとるように。

 

5/24 同窓会の話

発作は癖になりつづくと考えが歪んでしまう。それから解放されたなら、淡々と生きることが出来る。面白味がないかもと思うのだけど、お楽しみ、醍醐味は美しいものが見えてくるということ☆彡

 

5/25  話が通じない人の話

そのストレスは脳内にて帯電してしまう。

その怒りが解消されなければ身体症状がでてしまう。悲しいぃぃぃぃ。感情も何がしたいのかも分からなくなってしまう。

さてどうする。。。

意識的に分かり合うことは不可能だから、その人の背後に無意識がはたらいていると唱えてみる。するとその人が自分に有利に動いてくれるようになる。そして安心できる環境が整ってくる。

 

5/29

親でも夫でも子供でも関係性をなくすると感情がわかず、無意識がはたらく。

そして美しい方向に向かっていく。

そうなりたい。

 

5/30

関係性の無とは。。。。

5/31

はたから見れば、優しくて優秀の夫。でも話は通じない。わかってもらえない。

母も外ずらだけの人だったかなぁ。